2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人狼童貞を捨てた話

人狼。それはリア充たちの宴。 人狼。それは非リア民にとって最後のフロンティアである。 ある経験 私は小学生の頃から尖っていたので、当然キチガイ枠少年だったのだが(大体、お道化:真性=3:7くらいのキチガイ)、一度だけリア充グループと「ダウト」…

魔導史科の人々

某市場に出したやつ。 【話の内容】 近世百合ファンタジー。魔法がある世界における30年戦争っぽい戦争について議論している二人を描いた短編。 【本文】 魔導史科の人々 一 プラキア市の旧市街地にある小さなカフェ「メモリア」は、いつも朝の十時に開店す…

童貞たちへの黙示録を君はどう受け取るか? 「エクス・マキナ」感想

エクスマキナ(2015)の感想 エクス・マキナ (吹替版) 発売日: 2016/11/04 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る エクス・マキナとは? あらすじはこんな感じ。 グーグルっぽい会社の社長(キチガイ引きこもり童貞)が女性型AIを開発する。 ↓ そ…

「神聖帝国の姫」と「反動主義者の姫」から愛された最強の「姫」キャラ 「マリー・アントワネット展」感想

「マリー・アントワネット」展を見てきた。 一人で見てきたのだが、とてもよかったので感想を書く。っていうか、絶対行くつもりだったのに忙しくてちょっと出遅れてしまったので悔しい。 1 マリー・アントワネットの私的キャラ理解 「マリー・アントワネッ…