2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗練された仲直り映画。「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」感想

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T. アーティスト: サントラ,B-hack 出版社/メーカー: Brocco Records 発売日: 2010/06/19 メディア: CD 購入: 3人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (13件) を見る 「SR サイタマノラッパー…

雰囲気のある小説 『ニルヤの島』感想

『ニルヤの島』とは? 感想 『ニルヤの島』とは? ニルヤの島 (ハヤカワSFシリーズJコレクション) 作者: 柴田勝家 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/11/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (12件) を見る 生体受像の技術により生活のすべてを…

【ネタバレ】君の名は。【あらすじ】

「君の名は。」のあらすじ プロローグ 2013年、東京都心で暮らす中学生男子の立花 瀧は、電車に乗っていると、謎の少女から唐突に話しかけられる。瀧はその少女を不審に思い、「君の名は」と尋ねる。少女は「私の名は三葉」と応え、瀧に対して赤い糸を渡す。…

【ネタバレ】童貞はちゃんと見に行って、ちゃんと叩いてくれ。「君の名は。」感想

「君の名は。」予告 バルト9で「君の名は。」を見た。ちょっと事故があったので懺悔なう*1。 以下ネタバレ。ちなみに小説版は読んでない。 あらすじは別記事です。 zatumuiroiro.hatenadiary.jp 感想 個人的に、「ハーモニー」劇場版以来の惨事だったのだが…

社会派なのに、優しい世界のファンタジー 「シング・ストリート 未来へのうた」

「シング・ストリート 未来へのうた」予告編 有楽町のトラスト映画館で。滑り込みでなんとか見れた。係員の人に「水曜日なので1100円です」と言われたので、別に狙ったわけではないが「それはラッキーでした」みたいな返し方をしたら笑ってもらえた。なんか…